結婚式・ご宴会・記念日のご利用なら【目黒雅叙園】 > 目黒雅叙園ブログ

目黒雅叙園ブログ

「幸せの記念日写真展」開催中!!!

2017-03-08

 本日より開催する「幸せの記念日写真展」。

目黒雅叙園で結婚式をされた方々から素敵なエピソードとお写真をご応募いただきました。

 この度のリブランドに伴うコンセプトは、「心つなぐ、麗しき祝祭百景」です。まさにその祝祭のシーンをご覧いただけますので、ぜひご来園くださいませ。

 「幸せの記念日写真展」は、3月8日~5月14日まで1階回廊にて開催中です。

※3月8日を「みやびの日」として、日本記念日協会へ登録。毎年祝祭の写真展を開催しています。

 なお、今回の写真募集は既に締め切っております。

http://www.megurogajoen.co.jp/event/shiawase/2017.html

施設名称変更(リブランド)についてのお知らせ

2017-03-02


平素は格別のお引立てを賜りまして誠にありがとうございます。


「目黒雅叙園」は更なる発展を目指すために201741日付で、施設名称を「ホテル雅叙園東京」へ変更することとなりました。


来年には創業90周年、2020年には東京にて国際的な催事も行われます。目黒のランドマークから世界に誇る東京のホテルとして、より上質でより魅力あるサービスと商品の提供をしてまいります。


今後も、お客様の人生の祝祭に最高のホスピタリティで末永く関わらせていただくことを


期して、皆様のご期待に添えるよう、より一層努力してまいる所存でございますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


※運営会社は従前通り「株式会社目黒雅叙園」でございます。

◆詳しくはこちらから




百段雛まつり展 いよいよスタート!

2017-01-23


展覧会「百段雛まつり九州ひな紀行Ⅱ」が、120日よりスタートしました。


九州7県より、歴史あるお雛さまたちが文化財空間を舞台に一堂に揃います。


800体の人形たちが作り出す圧巻の「座敷雛」や、大名家の姫君たちの雛人形や道具たちを東京・目黒の地でご覧頂ける貴重な機会を、是非お見逃しなく!




新年明けましておめでとうございます

2017-01-02

新年明けましておめでとうございます。

本年も、目黒雅叙園を宜しくお願い申し上げます。

お正月三が日は、園内にて「MIYABI遊園」を開催中です。

昔懐かしい縁日や、お正月のスペシャルイベントをたくさんご用意してお待ちしております。

お子様からご年配の方までお楽しみ頂ける、お正月だけの特別企画。

初詣帰りのお出かけにご家族皆様で是非、お立寄り下さい


新春恒例「MIYABI遊園2017」1/1~1/3開催♪

2016-12-10

新春恒例「MIYABI遊園2017」。
2017年も1/1~1/3に開催いたします!


毎年恒例のステージイベントはもとより、今回は【食】も充実。


園内各レストランでの美食の他、特設ブッフェ in MIYABI遊園を開催。
さまざまな料理をブッフェスタイルで楽しめるのでファミリーにもおすすめです。


また、大人の方向けに専任ガイドによる文化財見学&ランチの特別企画も開催!
食事会場は、創業当時の趣を今に伝える和室宴会場での珠玉のランチをお召し上がりいただきます。


ともに席数限定なので、ご予約はお早めに!
http://www.megurogajoen.co.jp/miyabiyuen2017/index.html


目黒川の紅葉散策を♪

2016-11-21

目黒川は今、紅葉の季節を迎えています。

秋の散歩と、話題の企画展「神の手ニッポン展Ⅱ」で錦秋を愉しんでみては♪

「神の手ニッポン展Ⅱ」詳しくはこちらから!

展覧会「假屋崎省吾の世界」いよいよ開催!

2016-10-03

10月1日より開催の「假屋崎省吾の世界 千秋楽」

初日より2000人を超えるお客様にご来場頂き、賑わいを見せています。

假屋崎氏自身がデザイン・プロデュースした優美な着物と秋の草花、そして百段階段の優美な空間が融合した唯一無二の世界をご堪能ください。

・下記サイトで展覧会詳細をご紹介いただきました・

「Hito Hana Note」

季節のスイーツ ~秋~

2016-09-24

園内にあるショップ「メゾン・ジェ・トウキョウ」にて販売中の

秋の味覚がつまった期間限定・季節のオリジナルスイーツをご紹介。

/restaurants/maison_g_tokyo/

【和栗のモンブラン】

和栗を贅沢に使用した秋の訪れを感じるモンブラン・ヘーゼルナッツのメレンゲを合わせました。

【ジバラ・オランジェ】

ヴァローナ社の最高級ミルクチョコレート「ジバララクテ」とオレンジのクリームを合わせました。

【葡萄のフロマージュ・クリュ】

クリームチーズと爽やかな酸味のサワークリームを使ったレアチーズケーキに、

フレッシュな葡萄をサンドしました。

この機会に是非ご賞味くださいませ。

秋の味覚たっぷりのアフタヌーンティー

2016-09-14

カフェ&バー 結庵にて

秋の味覚が詰まった特製アフタヌーンティーをご提供中。

平日限定で1日20食のご用意とさせて頂いております。

「和栗のモンブラン」と「栗と抹茶の羊羹」

そして「マロンカシス」が一堂に会した逸品は、秋の香りたっぷりです。

/restaurants/yuian/info/

【栗と秋果実のアフタヌーンティー】

◇上の段

 ぶどうとシャンパンのジュレ、和栗のモンブラン

 栗と抹茶の羊羹、マロン・カシス

◇中の段

 早生柿のパンナコッタ、洋梨のタルトレット

 プレーンスコーン、ブルーベリースコーン

◇下の段

 クロワッサンサンドウィッチ

 “スモークサーモンとローストビーフ”

第14回 美食饗宴

2016-09-10

 

14回目を迎える美食饗宴

たくさんのお客様にご来場いただきました。

 

今回は、目黒雅叙園創業88周年の特別企画として、

現代の名工を受賞した目黒雅叙園のエグゼクティブ・シェフ・アドバイザー近藤紳二が、

中国料理を代表する陳建太郎氏、イタリア料理を代表する植竹隆政氏をお招きしました。

 

そして新たにペストリー料理長に就任した生野剛哉が

素材の味を最大限に引き出したデザートで食事のフィナーレを飾りました。

 

また食事とともに提供するワインは、目黒雅叙園のエグゼクティブ・シェフ・ソムリエの石田博がセレクト。

 

イタリアンと中国料理のコラボレーションで、美食の宵をお愉しみいただきました。

東京都 目黒雅叙園  TEL:03-3491-4111  〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1